いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

カメラマン


今日は朝寝坊でゆっくり起きてきました。
ママはしゃんの下着や薬を用意したり、しゃんの友達に世話のお願いをしたり、病院に手術の様子を尋ねたり、バタバタしています。
ボクは今日は、ピアノの特訓をします。
目標があるし、好きな曲だから頑張れます。
それから理科の教科書に載っているような美しい写真を撮りたいと思い、出掛けよう!とママを誘ったら、充電が切れてたので、とりあえずパパとフェイスタイム。
夕方、公園で芸術写真を幾つか撮りました。


「盛り上がる命」

明日からボクは一泊で、フォンテーヌブローへ学校の旅行があります。ママはドイツのボンへ2泊3日で演奏旅行です。
「お弁当何がいい?」「天むす‼︎」
「えー朝から天ぷら揚げてらんないよー」ということで、今夜は天ぷらになりました。
やったね! 少ーし熱っぽい感じがあるので、風邪をひいてはいけないと、チキンとニンニクのソテーも食べます。
豪華な料理で健康第一!



明日の朝は、ママが5h30起きでおにぎりを作って、6h30にボクが起きて、7hに一緒に出発します。学校のバスはトロカデロの広場から出るので、気をつけないと、あそこ日本人学校のバスもそれくらいの時間に出るはずだからね。違うところに連れて行かれないように〜