いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

忙しい一日

一昨日、お医者さんからGOサインが出たので、今日からバドミントンクラブへ行きます。
毎週水曜日、13時半から15時半、場所はボクの通っていた小学校です。
懐かしいなあ。
久しぶりの運動で楽しみ&緊張。
ママがお昼にコロッケサンドを大量に用意しておいてくれました。
これからはインドア派からスポーツマンに変身して、たくさんご飯を食べて大きくなる!…かもしれません。


一旦戻って、16時に今度はメトロに乗って絵画教室へ。
今日も傑作を描くために頑張るぞ!!
早描きでは一番ではありませんが、出来では今のクラスでも一番だと思うよ。
今日はガーグイユ、あのノートルダムから飛び出てる魔物ね、あれの写真を見て、木炭でのスケッチです。
出来上がってみたら、背景を描いたのはボクとあと一人だけ。
雲と太陽を描いたのはボクだけ。右下の雲なんかよく描けてると思わない?
自分でも気に入ってるんだ。アルバムで大きくみられるよ。
最後に全員張り出して、誰が描いたのかはわからないようになっているんだけど、お姉さんたちが「これうまいね」と言っているのを聞いて、ボクは心の中で「よっしゃー!1ポイントゲット!」って思ってました。
ママがリヴォリ通りから教室を覗き見しています。



ママは2時間の絵画教室の間、日本大使館に行って、5年生の後期の教科書をもらってきました。
ボク、日本の教科書好きじゃないんだけど…
でも算数の問題で「ゆきさんがりんごを」とか「ひろしくんが切手を」社会の本で「児玉さんに尋ねると」「みどりさんの住む街では」とか、名前がいっぱい出てくるのは面白いです。あんた誰〜?って思うよ。


大使館のあとはスポーツショップへ行って時間を潰したそうです。
ボクのワンサイズ大きな柔道着を買うためです。
今週の金曜から、柔道も復活だからね!帯はオレンジだよ!!

ついでにゴルフ用の手袋と、長さが調整できる、おもちゃのゴルフのクラブとスポンジボール、ミニバドミントンも買ってきてくれました。やったーー!! 来週からバカンスでスイスとリリーのところに行く時、スーツケースに入るサイズだそうです。リリーのところは芝生だらけだからバッチリだね!
こざけーが「クラブの重さがないから、かえって変な癖がついちゃうんじゃない?」と言いました。
(う…お店の人はそんな事言ってなかったぞ) ま、いいさ!
家の中では床に傷をつけてしまうかもしれないので、アパートの玄関ホールで。
内緒でナイッショ!!


次回のゴルフは日曜日の予定。