いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

スイスでフォンデュ


今日からスイスはYverdon les Bainsという街へ行きます。
TGVからの景色はさすがスイスっていう、谷や山が美しくて、牛も見られ、のどかで雄大です。
わくわくするな〜
ホテルに着いたら一休みして、夜はようえさんとピエールと地元レストランにフォンデュを食べに行きます。
うまいっ!
ピエールさんは、ボクを見て、子どもには姿勢が悪くなるからリュックはいけないとか、お辞儀をするときは日本人らしく真っ直ぐきっちりとか、なかなか口うるさく、飾ってある絵画を指差して、「立ち給え、これは○○の戦いの様子を描いた作品である」など、まあ〜硬いんだわ。
石の介さんとこっそりあだ名をつけたろ。
ピエール=石 で、せきのすけさんです。
ボクは「麺・きしん」と呼ばれてたんだぞ。クニャクニャ〜ってしてるから。