いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Chez Lili

リリーは71歳。6月から始めたパソコンは殆どできません。
ママの指導で、メールを少々トライ。

リリーの家の広大な庭で、ゴルフをするのを楽しみにしていたので、生憎の曇り空ですがやります。

地面に穴が空いたら、それはボクか、モグラのせいだよ。
このあと、ママが「痒い!」
なんと未だに蚊がいるのです。
さすが南仏。温かいもんね。


リリーは2014年にお姉さんを亡くして、昨年はご主人を亡くして、
広い家でひとりぼっち。昔話をするとすぐ涙ぐんじゃいます。
そのうち、この家も引っ越さないとね。だって周囲に誰もいない、原っぱの真ん中に立った一軒家。この前は心臓発作を起こして、大変だったんだよ。
でもこの物たちどうする???処分がねえ。
アルバムにリリー宅の写真をいっぱい載せておいたので、見てね!
ステキだよ!! ボクは“青の間”というお客さん用のお部屋で思う存分ゴロゴロしました。