いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

耳下腺炎に始まり、愛のヘッドロックで終わる

朝5時。 あれ?耳の下が痛いかも…と起きてしまい。
涙が止まらずに「痛いよー」とママの寝室へ行きます。
昨日の演奏会の興奮から、殆ど寝てないママは、すぐに飛び起きて、救急病院へ向かいます。
ネケール小児病院。
あ〜 中国の虫垂炎で手術した悪夢を思い出すよー

でも、看護婦さんがすぐ来てくれて、安心したのか余裕。

先生は黒人のインターンみたいな人で、ちょっと調べては、ベテラン先生にご意見を聞きに行ってるみたい。


診断は耳下腺炎。多分ウィルス性によるものでしょう。バクテリアだったら、2日後くらいによくなっていないはずだから、また医者に行ってね、と言われて帰ります。痛み止めだけ1錠飲みました。
帰りは土砂降りの雨でした。学校に行っていいよといわれたけど、朝ごはんも食べてないし、寝不足だし、とりあえず午前中だけでも休むことにしました。


休んでたら、日本から栗蒸し羊羹を持って、まいこちゃんが来てくれましたー!!

益々イケメンになったねって褒められちゃったよ。そ…そうかな?今病院から戻っってきたばかりなんですけど。


そして午後は学校も無事に行けて、夜はしのママが来ました。
ママはしゃんの病院にも行かなくちゃいけなくて、寝不足&雨ビショ、気苦労&足労で疲れた〜と、ワインの白赤をガブガブ飲んでいます。この前スイスで頂いた、とても美味しいワインです。
しのママがチョコビス・ミニ版をストラスブールから買ってきてくれました!R&Sちゃんの分もあって、三つ子だ!!!
ボクのは麦ビスっていう名前にするね。

可愛いから抱きしめちゃう〜って、力強くヘッドロックされました。あはー