いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

K「お預かりってどういう意味?」
M「そりゃあ、取りあえず、この荷物もっててもらえる?とか、子どもを幼稚園に連れて行くとか」
K「ていうことは、いつも返してもらうものだよね。じゃあどうして、日本のお店では『1000円預かります』とか言うのに、1000円返してくれないのかな。ボクいつも不思議に思うんだよね」


今日中国語の上のクラスに行ってみました。少し難しくてついていけるかな〜と思ったけど、先生は「キシンが一番まじめだから大丈夫よ〜」と言いました。
ママもしのパパにもらった大学生用の初心者テキストでがんばるんだって。