いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ローマより

今日は雨。
1時限目が休みだったので、9時半に登校。もうすっかり元気になりました。
12時半頃戻って、ママが作ったキッシュをチンしてひとりで食べたら、
13時半からバドミントンを2時間。
16時に家を出て、お絵かき教室へ。今日は美術館で、いろんな模様の組み合わせのデッサンをやりました。
帰って19時。
ご飯を食べて、宿題をして、さあ寝るか〜と思ったら、おばあちゃんからLINE。
今イタリアの巡礼中で、きれいな写真が送られてきました。元気そうです。

多分、右が伊藤神父様で、真ん中が82才のスーパーおばあちゃん!! 左はママの代母だって。へえ〜


今日は最終日のナポリだそうで、ビデオ電話で夜景を見せてくれます。
窓から見せてるつもりが、おばあちゃんの眉毛のアップが写っちゃったり、切り方がわかんないわ〜とか言っておきながら、ブチッて電話が切れちゃったりして、ボクたち大ウケ。

巡礼楽しそうでよかったね!!