いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

グッピーの赤ちゃん

今朝、グッピーに赤ちゃんが産まれていました!!
今までも産まれていたんだけど、大きい水槽の中にいて、食べられちゃってたみたい。出産用水槽を取り付けて、赤ちゃんと親の間に壁があって、食べられないようになってる、そこで初めての成功です!

8匹います!


でも…しばらくしたら5匹に… え…なんで?
赤ちゃんがまた登っていって食べられちゃったみたい。
グロいなー


ところで、金魚のゴマちゃんとパプちゃん。
うちに来たときは同じ大きさだったのに、今ではすっかりゴマちゃんが巨大魚に。

食いしん坊だもんねー 餌に食らいつくのも上手。
グッピーの稚魚を食べてここまで大きくなったのかもしれない。