いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パリへ

今日、パリへ帰ります。
成田空港はすごくステキにリニューアルされて、畳風のベンチや、エアリズムベッド、未来トイレ、ボクが腰掛けている半個室コーナーなどがあります。

今回はフィンランド航空、ヘルシンキで乗り換えです。初めて乗る〜! マリメッコカップや膝掛けが可愛いとママは言いますが、ボクにとっては、どんな映画がやってるかの方が大事。「君の名は」あと2-3回は見たいな。あ…やってない…
悪天候で飛行機がなかなか飛び立たず、結局1時間缶詰め。
ヘルシンキでの乗り換えは40分しかないから、もう乗り遅れは覚悟だな。ヘルシンキで北欧の雑貨みようっと、と前向きなママ。すると、到着ゲートで、係員が「木野様ですか、20番ゲートへお急ぎください」というので、猛ダッシュ。ここは自動パスポートコントロール機があって、並ばずに旅券のICチップとカメラチェックで簡単に通過。素敵なお店を横目に、人混みを駆け抜けました。
なーんだ、次の飛行機も遅れて出発か。しかし、予約していた席は誰かに取られてしまって、ママとは離ればなれ。寂しいな。でも3時間、爆睡したのであっという間でした。
荷物係もダッシュしてくれたみたいで、トランクもちゃんとパリに届いていました。あー良かった。