いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Provins へ

今日は初めてのドライブで、ママと中世の街プロヴァンへ行きます。
いいねー車。まるでビジネスクラスの旅行みたい。
早速城壁に登ります。因みにこのカッコいい靴は昨日買ってもらいました。

今週は中国提灯祭りが開催中


我们是日本人


12世紀の塔に登ります。

絵でも描くか


塔のてっぺんに飾ってある提灯は描かないでおこうっと。
教会も見ました。

ここは薔薇が有名な街です。
今は薔薇の季節じゃないから咲いてないけれど、薔薇グッズがたくさん売っています。実はボクは大の薔薇好き、通称バラえもん。
薔薇蜜、花びらの砂糖漬け、薔薇アイスに薔薇シロップ…
薔薇尽しのお茶タイム。ゲップまで薔薇臭いぜ!

落書き可のテーブルに、ボクの足跡を残します。

薔薇マカロンや薔薇メレンゲをお土産に買います。
「ねえねえ薔薇お君、ママはどんな花のイメージ?」
「鼻くそ」
「あー、ひどーい。じゃあ貴心は鼻詰まりと鼻血だ…っていうか、今日の格好真っ黒で、まるで石炭の精だ!ついでに咳と痰の精だ!」え…な、何その逆襲っぷりは。


そういえば昨日、"貴心マザコン疑惑"について話していましたが、マザコンって、今まで "マザ魂"って書くんだと思ってたよ。



ボク、こういう草原を一台の車で走り抜けるの、バカンスのイメージだなぁ! 夕焼けも綺麗だなー おばあちゃんが見たらキャーキャー言って写真撮るだろうな。

あー!こんなところにもマツバラ君が!

す薔薇しい‼