いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

もりえろー!

kishininoue2017-02-08

冬休みの宿題でモリエールのLe médecin malgré luiという作品を読まなくてはいけません。
それで今日買いに行ってきました。
学校指定の出版社は右の。
ママが「安いから2冊買って、劇やろうよ、Let's モリエロー!」
は!?何そのノリ。
ママ用にもう一冊挿し絵の多そうなのを買いました。
早速家でモリエリます。
フランス語の動詞活用だと、nous molierons かな?
感情込めて読んじゃったりして、けっこう盛り上がりました。
モリエールだけにモリアガール!


友達を描く計画の方は、難しくて余り進まず、変わりに自分の絵はどんどん進みます。下書きなしです。


あー絵って楽しいー‼ 寝るのがもったいないよー‼ って夜は思うんだよね。
(その分早起きしてください。byママ)