いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お犬様とシャルトル


こざが犬が欲しいというので、ブリーダーの所へ行きました。パリから2時間半もかかるところです。
色々聞いて、雄を飼うことにしました。
名前は?と聞かれて、「ケン」(コザは高倉健のファンなのでそこからいただいた)というと、「??今年はNから始まる名前ですよ」
はぁ? なんと、毎年頭文字が決まっていて、今年はNのつく名前を選ばなければいけないそうです。
知らなかった。
向こうの人は、そんなことも知らない我々に驚いてたみたい。
じゃあ、ナッツは?


ボクにまとわりついているピンクの服を着たのがお父さんだそうです。なんかすごい格好させられてないか?
N'ken はとても可愛らしかったです。
とりあえず、今日は仮契約で、バカンスから戻ったら、籠とか綱とか持って迎えにきます。待っててね!


帰り道、運転に疲れて、小休止したいママの希望で、シャルトルに寄りました。
ステンドグラスが有名なカテドラルがあります。
細かいなー

おじいちゃんのためにロウソクを…と思ったら、ママのくれた1€では買えず、気持ちだけ。