いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Giverny

春らしくなってきたので、ドライブへ出掛けます。
ボクがまだ行ったことのないジヴェルニー。
モネの住んでいた街です。
でも一番の目的は、音楽家の描かれた、印象派の絵画展だそうです。
マネ、ルノワール、ボナール、モリゾー…なかなかのコレクションです。各絵のところで、オーディオガイドからイメージ音楽を聴くことができます。
ボクが気に入ったのは、下の絵にある軍隊の勇ましい音楽です。


一休みしてからモネの家へ。
パンジーって顔みたい。


モネのうちは浮世絵がいっぱい。

びっくり!見たことない花だね!


まだバラも睡蓮もありませんが、それなりに綺麗な庭でした。