いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

リリー

kishininoue2017-04-15


ピエールが亡くなって1年、リリーは広大な敷地で、1人で暮らしています。
春になって庭はパクレットとたんぽぽの綿毛で真っ白です。

この中でバドミントンすると、まるで象が歩いた後のようになります。

今はアスパラが美味しい季節で、この辺は産地だそうです。
フランスって、野菜をぐだぐだに茹でるからね…歯ごたえのないアスパラでした。


そろそろ髪切らないとね…


夕方になって、アニーとジャンのところへ遊びに行きました。
スードクをして遊びました。

アニーは今はリタイアしたけど、昔数学の先生でした。
だから数字が大好き
ボクが算数の成績が下がったんだと知ると、じゃあ夏休みは個人授業してあげるって。
やだぁ〜
旅行好きの二人からはオマン土産のキーホルダーをもらいました。

ボクからはイタリア土産のトリュフ入り蜂蜜です。