いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

中国公園

今日は中国語のクラスの遠足で、パリから30分の所にできた、イーリー公園という所に行きます。
しかし、参加者が少ないので、バスは借りれず、アドのママが送り、うちのママが迎えという事で、参加する事になりました。
出発ギリギリの10時まで寝ていて、起こされ…
行ったら、なんと中国語の先生も、他の生徒さんもいません‼
結局、アドママと、一日過ごして、帰って来ました。
弓の体験クラスもしました。
今日は、遅ればせながら中国のこどもの日を祝うとチラシには書いてあったのに、チマキを食べることもなく、3000鉢あると書いてある盆栽園も見当たらず、偽りだらけの遠足でした。
でも、まあまあ楽しかったです。




後日、中国語の先生に、どうしていなかったんですか?と聞いたら、疲れて寝てたのよ。
起きたら夕方だったから。とのことでした。