いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

かのまい登場

ママの桐朋の先輩だというかのまいが遊びに来ました。
というか、ランチをして、その後ピアノを練習していました。
すごくうまくて、低い音から高い音まで自由自在で、かっこよかったです。
実は漫画にとても詳しいということで、ボクと話が弾みました。
ボクの絵を見せたら、「サンデーじゃなくて、ジャンプタイプねー」とか「好きな先生の絵を1ページ写すといいわよ」など、アドバイスくれました。
あとは○○のマンガは見たかとか、暗号クイズを出して盛り上がりました。
ボクがPhotoshopで作った名刺です。どうぞ。


夕方からは、中学校に親が来るRetrospectiveという会があって、フランスらしく、18時頃だら〜と集まって、だら〜と見て、何となく校庭でおしゃべりして終わりました。
ここがボクの教室。