いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Le Treport

「夏だから海が見たい」
とボクが言ったので、パリから割と近いトレポールに行きました
ノルマンディー地方だよ 寒いねえ


丘に登ると

食いしん坊のこざが、オマール食べたいと行ったので、
この街で一番豪華そうな、オマール・ブルーという店に行きました。

エビのアクロバット

へ、へ、へっくしょい

誰だ、贅沢なやつだ

ここはママが良く弾く、ジャックドゥラプレルという作曲家の別荘があるところです。
お孫さんのアリックスに、今トレポールにいるんだと言ったら、
えー私も来てるのよ。お茶飲みに来なさいよというので、突然にも関わらずお邪魔することに。
レストランから歩いて10分足らず


ローマ賞を取ったときに描いてもらった肖像画


街の教会へ行ったら、海辺だけに浮き輪や船の絵があったよ