いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

銃作り



テロリストになるんじゃないよ。
南仏のコタさんちで射撃大会をするために、ダンボールで今銃を作っています。
1日でできるだろうと思っていたのに、作り方の動画を見たパパは真っ青になりました。
段ボールの部品を全部カットしたよとパパに言ったら、貴心がそんなに頑張って作りたいのだったらと、パパもやっとやる気になってくれました。
「よくカットできたねー!」
「うん、ママがね」
「何ーっ! 貴心がカットしたんじゃないの?」
がっくりしたパパでしたが、とにかくできるところまで作ろうとブツブツ言っています。
すぐに疲れて他のことをしてしまうボクは、コカ・コーラの缶を斜めに立たせることに成功しました!
すごいでしょ?
「もう、それでいいんじゃないの? 銃を作らなくても」
「だめーっ!」