いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

プール

この前湖に行った時にあまりにも泳げなかったボクを見て、ダミアンが、
「今年のお誕生日プレゼントはプール教室の月謝にします。泳げない=それは命の危険につながります。ぜひ、個人レッスンを受けて下さい」と100ユーロくれました。
ボクはえぇー、プール嫌だなあと思ったけど、泳ぎはたしかに苦手なので、言いつけを守って、ママが見つけてきたプールのレッスンへ行きました。
ママが見つけたと言っても、実はうちの一番近くのプールは工事中だったので、しゃんが教えてくれた、日本人の先生の企画するプール教室です。
かなりドキドキしながら行って…浮き輪があるといっても4.5メートルの深さのプールでやるのはとても怖くて、真っ青になって1時間耐えました。


今日わかったこと。
1)日本人のお友達が欲しい(みんな親切だった)
2)今は泳げなくてもいいから、プールは通いたくない(なぜなら昨日発表された時間割りで、水曜日は体育が2時間ある、そしてその後バトミントンクラブが2時間あって、時間的にプールへ直行すると、ボクはきっと倒れてしまうから)