いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

譜めくりデビュー

今日はママのコンサート。
10区の教会で、あきえさんとさなえさんが歌います。
ボクはなんと譜めくりで登場することに!
緊張の自撮り


コンサートは日本の歌が、ずいずいずっころばし(チュウチュウ)、待ちぼうけ(木の根っこ〜)、中国地方の子守唄、木曾節があって、トコヤン(太鼓)、とかツツシャン(三味線の音)おもしろいのがいっぱいでした。
ロッシーニでは「Tonio」って叫ぶのが、トニオ→糖尿に聞こえるとか、ドビュッシーの木馬のあの部分が007のテーマに聞こえるとか、笑いも盛り沢山でした。
アンコールはベートーヴェンの悲愴ソナタのテーマにOver the rainbowを重ねて歌う、例の映画のパクリをやりましたが、あきえさんが編曲して、すごく素敵になっていました。
ボクが譜めくりがとっても上手だったとママが激褒めてくれました。
気配を消すのが上手いし、目がいいから離れて座ってるし、痩せてて邪魔にならないし、完璧だって。
ご褒美にアメを買って貰う約束を取り付けました。しかも2個!
これからもお願いするわねって。日本のコンサートもボクがやります。
あ〜でも今日は歌詞を追ってたのに、今度ヴァイオリンじゃあ音符追うのは大変だなあ。


ミニ打ち上げの時、ますわんの顔を描きました。

どうも似てないと思ったら、鼻の穴をしっかり書くと似ました。