いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

上海見物



今日はパパの仕事もお休み。
なのでホテル近くのパンケーキ屋さんでブランチです。
目の前のパンケーキを前に、ボクの目が死んでるのはしっかり10時過ぎまで寝ていたからです。
この後、武康路(ウーカンルー)へ。
上海のフランス租界で有名なこのカルチェは上海らしくない建物が建ち並んでいて中国人の人たちがいっぱい写真を取りに来ていました。
でもフランスから来たボクは、フランス風建物を見ても、あ、そうと言う感じ。
有名な建物がありましたが、ボクはしっかりパパの写真のジャマをしました。
えっへん!
途中のギャラリーで白い紙で迷路がありました。飛び石で、下は水です。
そこでジョジョ風にポーズを決めました。
ペットショップでヒョウ柄の猫を発見!
すごい!さすがは中国です。