いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初ひとり土曜パリ

朝、アンレーの駅までママに送ってもらったら、そこからRERに乗ってメトロに乗り換えルーブルへ。その前に早く着いたからジュンク堂で注文していたデスノート一巻を受け取ります。なんと、中学のフランス語の授業の課題図書です!ボクだけ日本語で読んでいい許可を取りました。
2時間の粘土教室の後はアキでカツサンドを買って店内で食べました。サラダのない長パンか…いや、やっぱサラダないとなと思い、食パンタイプのにしました。それからモノプリで水を買ってから68番のバスに乗って、ラスパイユの校舎へ。午後は絵画教室です。

夕方はママが車で迎えに来てくれたのでラッキーと思ったけれど、事故車のせいで大渋滞だったので、時間を大損しました。