いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ミューシャ展

今日は待ちに待った、憧れのミューシャ展へ行きました。
パリは晴天で大混雑。
期待通り、いや、それ以上の絵でした。ボクの憧れの人がこれで1人増えました。
これが一番お気に入りのメデ。


後ろ姿の方が本物に近い色だよ。
他にも漫画みたいな絵が沢山




いいねー、透け感とか。
ブティックでしこたま買い物しました。
なんと言ってもお小遣いはたいて買ったメデのポスター‼
Sサイズ(22€)にしようとしたらママが、差額出してあげるからM(49€)にしなさいって。どうせならL(69€)でもいいんだよ…でもM でした。ママがおっかない絵だからこれくらいの方がいいって。この死んでる演技の感じがいいんだよ。


その後、せっかくなので、絵によく登場したサラベルナールの名のついたカフェまで行きました。シャトレにあります。市庁舎の地下の駐車場に入れたらまあ、人が沢山。ライダーズカップを放映しています。

サラベルナール、あ、この人ね。ふーん。
ママのプリンは不味いし、ボクのクレープもいまいち。紅茶も飲んだら高くてママが一気に不機嫌になってしまいました。