いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

粘土教室そして歯医者

今日から粘土教室に行きます。10時に始まるのでそれまで待合室で待っていると「あああ!貴心!」と言われ振り向くと、そこには僕の中学の後輩がいました。僕の中学は郊外にあるのにパリ市内で合うなんて超奇遇!でも彼は粘土ではなくデッサンの授業だから、クラスに知り合いはいないな〜と思っていたら、「お前貴心か?」と言われ振り向くと、そこにはなんと2年前に同じ年度教室のクラスメイトのやんちゃ坊主、中国系のチャックくんがいました!彼はいまイギリスに住んでいて秋休みにたまたま来てたまたま同じ授業だなんて超奇遇!

f:id:kishininoue:20191025201416j:plain

先生は初めて見る人で生徒は20人ぐらい。まず上の階の美術館で王様と女王様の彫刻をスケッチ。そのスケッチを元に粘土で王か后のどちらかを作るとの事。僕は王を選んだ。お楽しみに。

 

午後は生まれて初めてnavigo(フランスのpasmo)を購入した!俺はもう無敵だ。改札できっぷを穴に入れるんじゃあなく触れるだけでいいんだからな!

その後歯医者へ行った。異常なかった。

 (貴心が自分で書きました)