いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

れすとらんにて

kishininoue2006-12-29

アルルのミミとエルヴェがきました。カリフォルニアの エリカとカメロンも いっしょです。みんなで きんじょの“ル・キオスク”で ばんごはんです。
ぼくは こういうときは きもちがウキウキするので あれもこれもさわったり ひっぱったりします。まずは フォークをコップへ入れて ナイフでテーブルをたたいたりします。それから うしろの しゃしんのがくを ガタガタさせます。こんどは しおをテーブルにまいて こしょうひきをもちあげます。もってきたおもちゃなんかには めもくれないし けいたいでんわを かしてもらっても すぐあきるので 大人がじゅんばんに ぼくを さんぽさせにいきます。おみせのカードをとって きれいなおねえさんに わたしたら よろこばれました。
パパは ひつじをおいしいと たべています。どおれ あじみをしようかな と手をのばして・・・赤ワインをおさらへバッシャーン!1瞬で おいしくなくなりました。灰皿も わりました。これで ここは禁煙席です。