いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

スペイン

kishininoue2007-03-04

パパは ぼくとひさしぶりに遊べてうれしいらしく 朝も夕方も公園へ行ってくれます。ぼくもうれしいよ!
夜は パパが一緒にお仕事をしている いしはらさんとこばやしさんといっしょに スペインレストランへいきました。ぼくが食べられるものはあまりないし キレイなエスパニョーラもいません。もってきたおせんべいを食べて ジュースをのみました。最初はおきゃくさんがすくなかったので 入り口の鍵で遊んだり おどったり 黒板のメニューをはこんだりしました。おみせのおじさんが 闘牛のちいちゃいおもちゃをくれました。大きな黒い牛の頭もかざってあります。壁にかけてあるカスタネットは 2分で飽きました。ママとフラメンコを踊ったり パエリアの鍋から出る火を見ました。帰りはチョコレートをいっぱいもらって はしゃいだので 車ですぐ寝ました。