いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

りすさん

kishininoue2007-03-10

きょうはいい天気。おじさんの家の下にある 保育園の庭に勝手に入って 押し車や滑り台をして遊びます。それから地下鉄にのって 都心へ行きます。電車の椅子の手すりをまたいで歩き回ってたけど 混んできたらじっとしていなくちゃいけないので すごく退屈です。靴や靴下を勝手に脱いでひまつぶしをします。きょうもぼくは 元気いっぱいです!おじさんとママが練習しているあいだは パパとハイドパークへ行きました。いました!リスさんです!近くにいたおばあさんがぼくに落花生をくれて リスさんがぼくの手から食べたんだよ。(パパ感激で その後落花生を求めてあちこちの店を回ったけれど見つからず・・・)


夜は中田さんちによばれて まことちゃんとあさぎちゃんといっしょに あそびました。犬のおもちゃやロボット、ゲームも出してくれて ぼくはとってもリラックスして遊びました。