いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おばあちゃん パニック

kishininoue2007-03-29

おばあちゃんと 毎日 朝も午後も 公園へいきます。お買物もします。郵便局もいきました。近所の人に話しかけられても ぼく達はあんまり フランス語ができないので ニコニコしておじぎします。


今日は 公園の帰りに うちへ着いたら 家の鍵が無いことに気がつきました。ママはお仕事でいないし おばあちゃんはパニック!!階段のところで荷物をぜーんぶひっくり返して 入っているはずの無いぼくのポケットまで見て・・・おばあちゃん真っ青。さすがの僕もこれはただ事ではない?と ふざけないで見ていました。仕方なくまた探しに戻って、そうしたらバギーの下のかごに落ちていたんだよ。へなへな〜
どうやら うちの家系はみんな 無くし物大王 みたいです。気をつけよっと!