いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

LE JARDIN D’ACCLIMATATION

kishininoue2007-04-22

きょうは いい天気。ブローニュの森の中にある アクリマタシオン遊園地へ行きました。汽車に乗れるというので すごく楽しみにしていました。家からすごく近いのに 初めてきたよ。前に行った 西武遊園地に似ています。


ゲームや 乗り物がいっぱいあります!ワー目移りしちゃうなぁ
ちいさい動物園もあります。めーめーに、ガーガー,モーモー,ポッポもいます。写真で見てるから知ってるけど みんな大きいね!
ぼくは鳴き声で呼ぶけど まわりにいる子たちは パパから 「これはカモ,うし,羊の赤ちゃん・・・」って名前を教えてもらっていたので ママたちは やっぱりちゃんと名前を教えた方がいいんじゃない?って 話しています。ぼくの場合 全部の鳥と汽車は[ポッポ]です。 熊さんもいたんだよ!暑いからプールで泳いだりして おかしかった。


ママとシーソーやってて ママが落っこちてけがをしました。ひじをすりむいて,腰にあざができました。すごく痛そうにしていたので心配したけど,そのあとご飯をぱくぱく食べていたので 大丈夫みたいです。
乗り物は パパとおんまにのって おばあちゃんと船に乗って・・・ちょっと怖かったから もう汽車には乗りませんでした。