いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

creuse旅行

kishininoue2007-08-16

きょうから 旅です。おむつや着替え、お気に入りのおもちゃ、(今回は歌の本と、ミニパーシーとトーマス、ジェームスは見あたらなかったのでおうちでお留守番)おやつを持って、車に乗ります。しゅっぱーつ!!
2時間くらい走ったら お腹が空いたので、ドライブインでお昼。トントンとママがサラダ・バイキングを取ったので、そこから分けてもらって食べます。パパはステーキタルタル、生肉です。風船をもらいました。
まだまだ旅は続いて・・・6時間以上もかかって着いたのは Aubussonという田舎町。PEとChristineがホテルで待っています。ジュースを飲んで一休みしたら 彼らの家へ行って夕飯です。寒いけれど中庭でごはんを食べました。山羊のチーズをたくさん食べます。そのうえメーメーとモーモーのレゴブロックをもらって、田舎にいる気分。雨がぱらついたら大きな傘を広げて 「かさー」っと大喜び。
ホテルにもどって 大きなベッドでママとねんねです。ぼく、りょこう大好き。