いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

タピスリーをおる

kishininoue2007-08-17

あさごはんには とってもおいしい"あむ”(ジャム)がありました。パンにたっぷりつけて食べます。それから織物美術館へ行って有名なタペストリーを見ました。花やちょうちょ、おんまの模様もあるのでちょっとおもしろかったけど、館長さんの説明は長いので、隅っこでパパと絵を書いてあそんでいました。ぼくも織物にちょっとトライ!


午後は教会へ行って、トントンはバイリン(キコキコ弾くまね)ママは"アノ"をします(手をこちょこちょ)少しリハーサルを聴いて、あとはパパとオービュッソンの町をお散歩です。アジア人は全然いないのでみんなぼくを見て カワイイって話しかけてきます。ピザをホテルの部屋でつまんだら、コンサートへ出発。ぼくはずっとおとなしく始まるのを待っていたけど、フランスではいつも始まりが遅れるので、とうとう退屈して、教会の椅子をガタガタし始めます。パパに連れ出されて外へあそびに。ぼくの出番は、いつもの通り、コンサートの打ち上げです。23時頃だけどおやつを食べたりジュースを飲んだり、みんなでわいわいします。みんな嬉しそうだなあ。
きょうのコンサートは "癌ぼくめつ研究"のためのチャリティーでした。CDもいっぱい売れたよ!