いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ヴァカンス

kishininoue2007-08-18

トントンの携帯でんわには、いろんなニュースがひっきりなしに入ってきます。きのうは東京は40度だったんだって。ここでは朝夕寒くて長袖を2枚重ねているよ。トントンは汗かきなので、涼しいところに来られて良かったね。
きょうはいい天気!午前中はママとパパと3人で町を散策、しばしバカンス気分です!川を見たり、急な階段をいっしょうけんめい登って、眺めのいい時計台へ。昨日演奏した教会が後ろに見えるでしょ。「やっほー」
マルシェを見たら、名物の木の実のケーキをお土産にかいます。PEやグルノーブルのお友達とお昼を食べたらみんなにオーヴォワー。ホテルのおばちゃんも「いい子ね」といって別れを悲しんでくれます。昨日演奏会に来てくれたおばちゃんです。 さあパリへ向かって出発!トントンのユーロスターは19時なので急いで運転、でもオルレアンあたりが事故で混んでいます。間に合うかなー? 
車の席の後ろから「トントン」って呼びます。「なーに」って、何でもないよ、呼んだだけだよ。