いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ぼくの成長

kishininoue2007-08-19

スタート! これさいきんのお気に入りの言葉。何かはじめるときは「すたーと!」ね。


おおかみと7匹の子ヤギを読んでいてね、おおかみがおうちを荒らして、ぬいぐるみが落っこちているところを見て「かわいそー」 ぼくも だんだんいろんな気持ちが分かるようになってきたよ。
いつもトーマスのDVDを見ていて ぶつかるシーンとか落っこちたりするとき「あーっ あーっ」て 叫んじゃいます。
DVDのあとは じぶんの線路とポッポで遊びます。(再現しているのか?)


ママのお手伝いもだいぶできるようになりました。「あれ取って」「パパに渡してきて」etc.
「ごはんって呼んできて」っていうときは「パパァー あんはん」
ぼくの好きなのは ズッキーニの炒め物と お麩の煮たの。昆布!
ふえるわかめちゃんは おやつみたいで 乾燥したまま食べるのが好き。


この半年で 6cmも背が伸びたよ。