いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

はたもとたいくつおとこ になる

kishininoue2007-08-20

きょうは いっそう寒い一日です。エネルギーいっぱいのぼくは 家の中ではしごに登ったり、鯉のぼりを振りまわして走ったり。新しいおうちは広くて かけっこだって かくれんぼだってできます。まだまだ げんかんの明かりを取りつけたり、いすの裏に滑り止めを貼ったり、外から見えないように窓にミラーシールを貼ったり、パパもママも忙しそうです。ぼくは横にいて 新しいロール鍵盤のおもちゃで遊びます。ノリノリのリズムボタンを押して踊るのです。
バーーーン!
いすから落ちました!
ウェ〜〜〜〜ン  ちょっと泣いたけど、パパがメンタムを塗って ばんそうこうを貼ってくれます。おっ!カッコイイな。
寝るときも何だかうれしくて、なんども額のばんそうこうを指さしては「パパ」っていいます。
昨日の夜はベッドからも落ちたので パパが柵を取りつけてくれました。その柵の角にも ぶつからないように「たんこぶナイナイ」をつけてもらいました。