いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Nicole

kishininoue2007-09-21

きょうも ガルドリへいきました。なれるために、毎日行きます。
きのうは 昼寝しちゃってガルドリで寝ちゃったので 今日はしっかり1時間遊びます。
この人が担当の ニコルです。
写真でみるときれいに見えるかもしれないけれど、50才はいってるしわしわのおばちゃんです。
(と、ママが言います。ぼくにはまだ人の年はわかりません。)
ぼくは、ニコルが最初余り好きじゃありませんでした。めばりが怖いのです! 
ぼくは 厚化粧の人よりナチュラルメイクが好みです。ニコルにもそういいたいけれど・・・!

でもね、仲良く遊びました。
だって ママが昨日の夜からずーっと 「ニコルはママのお友達よ、仲良くしようね」って言うんだもん。
しゃこう的なぼくとしては、にっこり、いっしょに遊びます。

ガルドリにはおもちゃがいっぱいあってね、さすがフランスなのは、おままごとセットに 色んな種類のチーズがあるのと カフェを飲むセットがあるところかな。もちろん土足で遊ぶんだよ。スリッパにも履き替えません。


今日はほかにエクアドル人のデボラがきていました。ぼくとお誕生日が5日しかちがわなかったよ!