いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

秋のしゅうかく

今年も、マロニエの季節が来ました。
丸くて、ころころしていて、きれいな茶色で、ぴかぴかしているので、ぼくは大好きです。
いっぱい拾って、おうちに持って帰ります。
でも、おうちに持って帰るのはぼくぐらいかも。
だって、ほかの子たちは、帰るときにはポイポイしていくからね。

帰って、ママに見せたら、
「お風呂に浮かべて遊びなさい!」
だって。うーーん! いいアイデアだね!
さっそくお風呂に入れたら、浮かばないで、沈んじゃったよ。
でも、いっぱい遊びました。
最後に、ひとつずつ石けんでごしごし洗ってあげました。