いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おばあさんがいっぱい

kishininoue2007-10-04

こんやはママとマーシーが演奏会。リハーサルの時は いすに座ってききます。おわり? ブラボー!
ぼくはママがピアノを終わるのが楽しみで、一日何回もききます?おわり? おわった? さいきん過去形でもきけます。
「まだ」っていわれたときは「ちょっと?」とききます。それでも待ちきれないときは しまちゃんがピアノやりたいって しまじろうとピアノに参加します。
きょうは 老人ばかりのサロンコンサート。こんなにたくさんフランスにおばあさんいるんだー 「おばあさん、いっぱーい」と言うけど日本語なので ベビーシッターのはるえちゃんいがい わかりません。


あいそのいいぼくは ひとりひとりにビズー☆ それからピアノの前に座って即興演奏。 現代曲です。
すっかりアイドルです!みんな ママたちの演奏よりぼくのビズの方がよろこんでた??