いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2007-10-06

ママはパパが上海へいったといいます。でもパパはぼくにそんなこといってませんでした。だから「パパ ぶ〜〜ん にほん」っていいはりました。「しゃんはい Non!」

ママは忙しくて きょうははるえお姉さんと7時間もいっしょです。パパがいないときはだいたいママは手抜き料理か テイクアウトものだけど、さいきんはお姉さんも食べるので煮物やお味噌汁まで用意して出かけます。あさはコーンフレークです。でもきのうのよるは 2人で1つのお皿からチャーハンをつついてたべました。それからようかんも分け合って食べました。ぼくのは2mmで ママのは2cmです。それを3回くらい食べました。きょうは いとこの、いいちゃんの誕生日だからいっぱい食べてもいいんです。


きょうは1人でお風呂に入って 石けんで体を洗いました。手でちゃんと泡立てて 足やおなかや首を洗います。ママが写真を撮っていたけど そろそろ裸を見せるのは恥ずかしいので こっちの写真を日記にのせてくれるようにたのみました。飲んでいるのはライスミルクです!