いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Quai Branly

kishininoue2007-10-07

今朝はいいお天気!あんまり気持ちいいからお散歩いこう!さきちゃんを誘ってでかけます。さきちゃんはママの桐朋のせんぱいで仲良しです。いつもぼくにおいしいケーキを買ってきてくれます。ぼくたちはケーキを食べたらさっそく「消化しなきゃねっ」てずんずん歩きます。トロカデロの公園を通っておんまに1回乗って川を渡って、川岸を歩きます。今日は夏みたいだからみんな外へ出てきて、大にぎわいです!
船のみんなに手を振ってぼくもせっせと歩きます。それから ケ・ブランレイ美術館の前にきたのでちょっと見てみようか?ってちかよったら きょうは入場無料です!あ、そうか、第1日曜日は国立美術館はタダだもんね! タダが大好きなママは はりきって中へ入ります。中はアフリカのお面とか オセアニアの石像とかいーっぱい。
たてものはかっこいいよ。おもしろいお面の顔まねとかしてぼくも楽しみました。
それから外のカフェでスムージーを飲みました。それからまた歩いてずーっと家までかえって・・・zzz


ぼくたくさん歩けたよ!疲れたから夜もぐっすりです。