いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

天王寺動物園

kishininoue2007-11-02

けさは5時半に起きてしもた。
それで7時になるのを待って 屋上のスパへママと行ったで!
よく寝たからごきげんやし、温泉キッモチエエわー! 露天風呂と亀風呂っていうのを、ママと二人で行ったり来たりしたで。さいこー ええ湯やった!
湯上がりはお水を飲んで 綿棒で耳掃除。ちゃんとロッカーの鍵も自分であけて 受付のお姉さんにも手を振ったしね。
部屋に入ったら買ってきた朝ご飯を食べて ちょうど起きてきたパパと交代して ママはまた寝んねや。
パパと一緒に近所を散歩。まったりしたひとときを過ごしたでー!!

午後はまたじいちゃんとばあちゃんと一緒になって、動物園に行ったんや!
動物園はパリのも行ったけど、ガオー(ライオン)はおらへんかったからな、今日やっと見れたんや!
大きかったわ!
ぼくの後ろにいるの、わかるやろか?
そやけど、像はもっと大きかったわ。
前に、ぼくが小さいときに見たってパパが言うねんけど、全然覚えてない。
最後に、おばあちゃんが迷子になって、じいちゃんとパパが走り回ってたけど、無事に見つかりました。

夜は北浜の開平小学校でコンサートや。
あーあ ママは今日もコンサートや。またパパと待つのんかいな・・・もうふてくされて 寝てしまいますわ!


うちあげはダイニングアップリケです。たらこスパゲッティおいしかったわ。
お店の人が見せてくれたベルが気に入ってリンリン鳴らして歩きまわったんや。
気に入ったから大事にママの鞄へしまっておいたら・・・次の日、ママが怒んねん。
あとから宅急便でお返ししますさかい! 
かんにんやでー!