いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

日本語上達

kishininoue2007-11-12

今日は 日本最後の日 また公園へ行って からやん&もうりさん&ばあばトリオと遊びます。サイコー!
パパとママは銀座に行っちゃいました。


にほんで いっぱい言葉を覚えました。
指 高く あとで ボタン
文章(?)もいえます。「こっちきて」「いまやる」「赤ズボンはかない」「それもっていく」

でんわも「アロー もしもし」と言ってとれます。


鉄棒やブランコもたくさんして体が筋肉質になりました。いい身体してるって言われます。
でも歯磨きはあいかわらず嫌いだから いい歯はしていません。
パパの友達の歯科医のお姉さんが「乳歯が大事なのよ」っていって イチゴ味の歯磨き粉を買ったけど、まずいです。
グルメのぼくには とても耐えられません。