いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ひこうき

kishininoue2007-11-13

今朝は眠いのに 5時半頃起きて どこかへ連れて行かれます。からやんの車に乗ってみんな一緒だけど なんかいやだなー
あ、そうか パリに帰るんだっけ。パパは駅でバイバイ、ばあばが空港まで送ってくれます。


今回はANAです。チェックインの時「きしんくんのビザがありませんね、パリで入国できないかもしれませんよ」と言われます。遊び疲れで眠くて不機嫌なママは、「もう何回も行ったり来たりして、いつもOKだし、母親だけ入れて2歳児が入れないわけないでしょ!」とくってかかります。でもしつこいANAは「もう1泊して、大使館に問い合わせてから飛んだらどうですか?」なんて言います。パパに電話したら「ANAなんて2度と乗るか!あっかんべーしなさい」といいます。それはいくら何でもねえ、大人げないよ、パパ。
結局「もし入れなくて戻ってくることになっても、お客様の責任ですから」と釘を刺されて、出発。


今回はスーツケースが40kg、手荷物が10kg+免税品店で頼まれたタバコや化粧品を買い、大荷物です!ついたら寒いので厚手のコートも持っています。


機内ではピングーのTVを何回も見ました。ご飯もいっぱい食べました。することないとついつい食べちゃうよね。スッチーさんは美人だけどぼく好みではありません。


さて、パリについて・・・税関通ったけど2秒でOK。黄色い紙も受け取らず、ママのビザもチェックせず、チビのぼくなんて見えてもいなかったんじゃないか?TAXIにのっておうちへ、うぅ〜寒い〜〜〜