いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ガレット

kishininoue2008-01-06

きょうは王様のガレットを食べる日。
タラグラン家にお呼ばれしてパパと出かけます。
ママはお仕事で、リヨンへ行っちゃったの。
はりきって、ボクはバギーも置いて、出かけました。パパと歩いて行くって言いはったの!
写真の左側、マリオンおねえさんは、とっても優秀な環境建築家なんだよ。
ボクを抱っこしているのは、クロードおばさん。マリオンの母さんで、今日のFete(パーティー)に呼んでくれたおばさんです。
うん、Feteだからね、人がいーーっぱい、いたの。子供も、ベベからおっきいお兄ちゃんやお姉ちゃんまでいーっぱい、いました。あんまり、たくさんの人で、ボクはパパにしがみついて泣いちゃいました。そのまま、パパにしがみついたたままグーグーおねんね。目が覚めたら、静かなお部屋で、1人で寝ていました。
そのあとも、パパにしがみついたまま、ジュースを飲んで、子供達が遊ぶのを見て、やっとおもちゃで遊んで、少しみんなに慣れ始めたら、Feteはお開きになっちゃいました。
最後に、クロードおばさんに、「やっとゴキゲンがなおったのね」と言われて、ブワチュー(くるま)のカドー(プレゼント)をもらって、抱っこしてもらいました。で、パチリ。
パパは、とっても疲れたって!
バギー持って行かなかったから、結局、ずーっと抱っこしてもらったから。へへ。