いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

展覧会めぐり

kishininoue2008-01-08

ママとバスに乗ってでかけます。BabyTVでやっていた「ピュッピュッピュー」(バスがクラクションを鳴らす)「バッタブン」(あぜ道でカラダががたんとなるまね)のお歌を大きい声で何回も歌いました。振り付きです。
まず、サンミッシェルで安くなっていた数字の絵本を買ってもらいました。
ビスケットを食べながらセーヌの橋を渡って、下を通るバトームーシュのみんなに手を振ります。
パリ市庁舎のまえに来たら、スケートリンクがありました。いいなーボクもやってみたいな。
クリスマスから無料のマネージュはちょうど取り壊している最中で、ことしは乗れなかったよ。
そういえば、昔のパリの街の写真展がやっていたなってママが思い出して、市庁舎の中へ・・・・うーん 変な現代美術だよ、コレは。この絵はどこかの幼稚園の子が描いたのかなあ〜?
ま、いいかって とりあえず見て、記念撮影をしました。シャワーあびてるとこ、アルバム見てね。
じゃあ帰ろうって出たら、少し先の入り口でやってたよ、「Paris en Couleurs」人もいっぱいいます。
せっかくだから また入ろうか。
わあー 昔の電車?バス?むかしのお姉さん?



帰りのバスではすっかりくたびれてzzz
なかなか たのしいパリ散歩だったね!