いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おはなし しよう

kishininoue2008-01-11

「ママ、おはなししよう」
汽車たちが顔を合わせて会話をするのが、今ボクのマイブーム。ボクの汽車にはパパがみんな顔を付けてくれたんだ!いいでしょ。
「トーマスなんさい?」「ダック カカした?」想像の世界であそぶのだーいすき。
「きょうそうね、よーいどん!イカさんこんにちは、かめさんボンジュール」
お話がどんどん上手になります。


ママの口まねもします。
「あちん、買いものいってくるからちょっとまっててね。台所でじーっとしててね」
「はっくしょーーん 鼻かむの」(ポケットからちり紙を出す)


お風呂ではこんな会話もします。
「きしんは将来何になりたいの」
「うーんと・・・・モーモーとメーメー」
「それはお仕事じゃないでしょう?」
「おしごとよー」
「モーモーにはなれないんじゃない?」
「じゃあ・・・・にゃあにゃ」
「にゃあにゃにもなれないよ」
「なれるばあ」