いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パパ にほん

kishininoue2008-01-12

ボクは ママに似てめんどうくさがりやで 着替え、おむつ換え、家から出るのとかきらいなんだよね。今日も家でだらだらしたいのに パパをお見送りに空港まで行くっていうから「えー パパいってらっしゃい」って玄関でして「あちん おするばん」っていったんだけど むりやり連れて行かれちゃったよ「飛行機みられるよー」って。
それで行ったらいったでまあ楽しいんだけどね。ブーンはいつみてもかっこいいね!


家に帰ってきたら、ママとしばらくふたりだから仲良くしようねっていいました。
さっそく 汽車とカードで遊びました。ボクも「パパみたいにお仕事してるの」っていって 歌の本を見ました。
それで「ちゅどー とむらんとむらん♪」って歌ってたら「柔道とゴム段の歌?きしんが作曲したの?」ってママ。
「???」ボクが歌ったのは
「tu dors, ton moulin ton moulin」ってフランス語の歌だよ。


ガルドリーで習ってきた粉ひき小屋の歌だよ!