いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

くいいじ

kishininoue2008-01-13

ボクはママに似て食いしん坊 食べ物に弱いのです。あ、なんかママに似てるところいっぱいあるなあ。
出かけるのがいやなときも「お菓子あるよ」の一言でバギーに飛び乗ります。


今日はしゃん(寿司屋のおじさん)のところでお昼を食べるっていうから「いやだよー しゃん、あちんだっこする?」しゃんは大きい声だからボクちょっと苦手なのです・・・と思いきや「おぉー きしん!ようかんあるぞ」の一言でコロッ 
「しゃ〜ん!」手を振ってニッコニコ


今日はそのまましゃんとお店であそんで、そのあとマダムオルセンが公園へ連れていってくれました。楽しかったな。
おうちにかえったら今度はお料理をしているママの横で「あちんも お手伝いするよ」・・・ってお釜からご飯しゃもじで食べるの、お手伝い?