いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ままたろう

kishininoue2008-01-14

やっと風邪が治ったと思ったら 今度は熱です。昨日の夜からなーんか熱っぽいなーとおもったら あさ37度5分。
ガルドリーはおやすみすることにして、ママは大急ぎでベビシさんを探します。でもみんな忙しくて結局お仕事キャンセル。
ぼくは熱冷ましを飲んで、ガルドリーに行かなくてハッピーってな具合で汽車ぽっぽで遊びます。
もうりさんにもスカイプします。
具合の悪いときはいつもよりいっそうママにべたべた。パパもいないし、ママ独り占め!
もうよく知ってる、ももたろうや一寸法師の本も読んでもらいます。桃から産まれたから"ももたろう”ボクはママから産まれたから"ままたろう”だそうです。
「ももたろうはきび団子を食べるけど、ままたろうは何食べるの?」
「ちゅるちゅる」
「じゃあ強くなって鬼退治してください」
「やだ、おに怖いの」こわがりで気がちっちゃいのです。


一寸法師は小さいけどいっぱい勉強してりっぱなお侍さんになったんだって。だからボクもABCの小文字を見つけて並べます。楽しくやってたけどQのところで飽きました。それからABCsongを歌ったんだけど、AーLまではバッチリで「エレレッピー、キューエッス、ティ・・・ダリュブー」 と怪しくなってきます。でもいっぱい歌って踊ったので、りっぱなままたろうになったんじゃないかな?