いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

まるがすきだよー

kishininoue2008-01-15

まだ熱が続いています。38度5分。
熱冷ましの座薬を入れられて、おうちであそびます。きょう外は嵐です。お昼寝から起きたときママはいなくてかわりに、にわちゃん(新しいベビシさん)だったのでショックで30分も泣いていました。
やっとママが帰ってきたと思ったら今度はとらやのおじさんがピアノのレッスンに来たので、もうぼくは悲しくて・・・静かに泣きました。だってがまんしなくちゃいけないんでしょ?ママはお仕事だから。
あちんピアノきらい。
だからおじさんが、とらやのおかしのウサギちゃんをくれたけど「ありがとう」は言いませんでした。ママが「ありがとう言わない子は食べられないんだよ」っていうので、おじさんが帰ってからちいさーい声で「ぁ・・・ぅ」っていいました。だから小さい声の分だけもらったの。
ママったらずるいんだよ。「あちんは四角と丸どっちが好き?」ってきくから「しかく!」っていったら、まあるいおまんじゅうじゃなくて四角い箱のほうをくれるんだよ。「まるすき!まるいーーっぱいすき!」っていって ようやく分けてもらいました。


はあー 大変だな。