いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

まっこうほう

kishininoue2008-01-26

きょうはパパとゆっくりあそびました。ママは寝ているうちにがっこう行っちゃったし、帰ってすぐまた写真撮影ででかけちゃった。パパは時差ぼけで眠そうにしているけど、ボクと公園へ。
まっすぐ、お砂場へです!
ロープにも、のぼりました。
すべり台にいたら、日本のお兄ちゃん達が、遊んでいるのがみえました。
急に、そのお兄ちゃん達と遊びたくなって、パパに連れて行ってもらったら、急にぴゅーって、いなくなっちゃいました。
一緒に来ていた大人の人たちが帰っちゃったので、あわてて追いかけて帰っちゃったの。
あちんも追いかけたんだけど、ラ・マネージュ(メリー・ゴーランド)のところで、いなくなっちゃった。
だからラ・マネージュの馬車に乗って、バトー見て、ライオン見てきたよ。
パパと一緒にバトーを見たのは久しぶりだね。
そのあと、遠回りしておうちに帰りました。


ママは昨日うまれて初めて整体をやってもらったんだよ。あちんのだいすきな、はるえおねえさんは ほんとうは整体師なのです!ママは「体が堅いですねー」って言われたので、きょうからみんなで まっこうほうという体操を始めます。座ってひざをチョウチョウみたいにぱたぱたして、それからひろげてまえに倒れて・・・ハハハー倒れちゃうねえ